その後パソコンで困ったことが(>_<)

自宅のパソコンを換装してから、少し困ったことが起こりました。 最近、調子に乗ってAdobeのPremiereProをインストールして動画編集作業をしようと立ち上げるのですが、グラフィックボードの役不足なのか毎回警告表示が出るのです。 そのうち、動画ファイル…

パソコンがよみがえりました!

www.youtube.com 夕飯も済んでまったりしてたら、もうこんな時間になってしまいました。そう、パソコンの延命策の話でした。 そしてとうとうパソコンのパフォーマンスが目に見えて悪くなってきたのですが、他の家電品の故障・修理が重なったため、新品の購入…

お宅のパソコンは元気ですか?

日々、当たり前のように使っているパソコンですが、ハード・ソフトともに日進月歩で進化していきます。 とくにプライベートで使うものは、仕事ほど稼働させることもなくあっという間に型落ちしていきます。 自家用車ほど維持費がかからないとはいえ、おいそ…

久しぶりに勝間さんのブログを見て書き込みをしてみた

先日、勝間さんがココログのブログ(katsumakazuyo.hatenablog.com)をお引っ越しされると聞いてちょっとそこを覗いてみようと思った。 正直なところ、こんなにマニアックなところをお持ちだとは知らず、思わず引き込まれてしまった。 気がつくと、このブログ…